2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプはキモくてモテないおっさんの救世主たるか?

いや、マジで革命が起きているのだ。今。 http://miyearnzzlabo.com/archives/38826

ステマっぽい日記

楽天ポイント10倍!とかって、おっお得だなと思って買うとポイントが一週間で切れるとかあって、また買い物しなきゃいけないあたりほんとクソだなでも買い物しちゃう資本主義ミニモニFUCKだぴょんとか思ってたんですが、最近サークルKサンクスで楽天ポイント…

行って、あなたもそのようにしなさい。

合宿で2日間に渡って子供たちの世話をした。自然な楽しい行いだった。自己を変革して利他行為をしよう、というのはハードルが高すぎて実践は難しいが、そういう流れの中に組み込まれたら普通にやれてしまう。特に何とも思わずに。だからやはり、人の実存とは…

善人なおもて往生す、いわんや悪人をや。

選挙で何も変わらないというけれど変わった。というのは「選挙で何も変わらない」ということを決定的に認識するようになった人が増えてるということだ(俺のツイッターTLの印象だが)。国民主権というのは完全に欺瞞であり、支配層である行政は何も変わらない…

選挙雑感

民進党が教条主義的左翼に擦り寄った結果、自爆して死ぬというシナリオしか見えないので何も面白くない。投票に行く気力が湧けばいいのだが。

憲法雑感

僕も基本的人権や自由、平等などはフィクションだと思ってるのは一部の改憲派と意見を同じくするところなのだけど、いまそれを否定したって国家運営のグランドデザインが描けるとはとても考えられないので、改憲にはあまり関心がない。九条だけ手直しという…

【いまさら】Key作品は性差別か

どうもニワカです。さて表題のいささか語りつくされたテーマですが、最近知ったニワカなのでニワカらしく語ろうと思うのでありますが、現実問題、池沼すれすれとの純心というか、池沼美少女というのは存在しますからね。それは社会に出るまでに保護してあげ…