2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イケイケトランプ大将軍

トランプ氏の人気を支えるアメリカ社会の「格差と貧困」 ノーム・チョムスキー氏に聞くマイノリティの権利がどうのこうの言って普通のおじさんの尊厳と生活が踏みにじられてるのは日本もアメリカも同じなようですね。がんばれトランプ。

AV女優は賤業

大企業ゴロのタカリ屋みたいな人権派弁護士がAV業界にも進出してきてるのは気が重い話ではあるが、それを批判する業界の人間が「AV女優は立派な職業」とか言ってるのも違和感あるよな。貧困ビジネスで食ってるクズでしょ。それに性に対するタブー意識っての…

宗教XYチャート

X軸に「啓蒙主義」-「反知性主義」を置きY軸に「合理主義」-「神秘主義」を置くとあなたはどこに位置づけられますか。俺は「反知性-合理」なんだよね。この立ち位置は日本人にはあまり理解されそうにない。

トランプこそ真の革命家

CNN on Twitter: "Donald Trump: "I refuse to be politically correct" https://t.co/SiRfPPFojT https://t.co/OU0oRsVhid"ポリコレを拒否するなんて言える大統領候補がいたか?

再CLANNAD

正直テキストがまどろっこしいし、PS PLUSの権利切れたし中断してたのですが、プライム会員になったのでプライムビデオでアニメ版を見始めた。て、テンポが良い上に動くなんて…

ブッシュ家とケネディ家とクリントン家の世襲王政国家に天よりの死を

がんばれトランプ!!!!

反吐

マツコ・デラックスのような全体(全身でなく)カタワ人間が世の中のご意見番みたいなポジションに収まってるのがまったく理解できない。呪われろ、領域国民国家。

ファンキー加藤さんとアンタッチャブル柴田さんは二人ともサイコパスの目をしている

君はFunky Monkey Baby いかれてるよ 楽しい君といれば (キャロル/ファンキーモンキーベイビー) メンヘラビッチは家族共同体の形成には向かない。

コンビニのおにぎりって高くない?

半額くらいでいい気が

偶像神(アイドル)

左翼は専制国家が新自由主義を主導してるのでそれに抗わねばならないという物語を説くが実際のところそれは間違いだ。貨幣(マモン)という偶像により、人口の1%が富の半分を独占してるという状態が続いている。これは残りの99%の人間は不正だと感ずるだろう。…

人生は金じゃないというけれど

では何か。それは愛です。困った時に助け合うリアルな人間関係を築くことです。つまり、ファンモン加藤さんは普段言ってることは間違ってなかった(ちゃんと聞いてないが)けど、チンポは暴走してしまう。それが人間にプリセットされた属性。原罪というやつで…

福音を生きるとは

誰の誤解を解くというわけでもないが、俺は護教論を展開したいんじゃないんだよ。むしろ、キリスト教この辺ロジック弱いよな、いい加減だなと思う箇所は多々あるわけですよ。でも、そこツッコまれても別に痛くないよってところを知ったかバカが得意気に突っ…

知恵遅れを聖絶

さて、乗ってきたので、もうちょっと書いておく。批判者はたとえば「旧約に残虐エピソードが載ってるから全然一貫した愛の神ではないじゃないか」とか言ってくるのであるが、誰がいつキリスト教を一貫した愛の神の宗教だと主張したのだろうか。つまりてめえ…

聖典と啓示

「バカダークファンタジーとしての聖書入門」とかをチラ読みした低脳が適当に知ったかぶった記事が100ブクマとか行ってると、はてなの民度の低さというかポピュリズムの必然に呆れ返ることがある(たびたび呆れ返るというのは俺が人間に楽観してるためか)念の…

断層

古くからある組織体は戦争法案反対だの言ってるから若者の居場所はない。政治団体も組合も宗教もカスだ。格差問題に取り組むコミュニティが必要なのだ。